元気な野菜は美味しくありません!畑のムシ一同

元気な野菜は美味しくありません!畑のムシ一同

元気な野菜
貧弱な野菜

プロの農家さんに叱られるかもしれないけど

ムシが食べる野菜は…残念ながら元気な野菜とはいえません

栄養が足らなくても野菜はムシに食べられる
栄養があり過ぎてもムシに食べられます
畑の中で実験してわかったことです

元気な野菜はムシが苦手なようです

不思議なことに野菜が病気になるときも同じでした

人間と野菜は違うのか?
もし一緒ならあきらかに わたしは食べ過ぎ

朝、昼、晩
しっかり食べるなら1日、1万歩は歩かないといけないらしい

体に良いものをさがすよりまずは食べすぎないようにしよう